同じシナリオでビジュアルノベル版、RPG版を作成するという謎の試みでした。


Story

図書館にいたはずの主人公は、鳴らないはずの鐘の音を耳にする。

本を探すうちにいつの間にか見知らぬ部屋に迷い込んでしまった主人公は、そこで同じ境遇の少年・トーマと出会う。


Download

スクリーンショット
RPG版 ノベル版

キャラを操作して探索するRPG版

ウディタ製

DLはこちら

選択肢による行動で読み進めていくノベル版

少しだけグロ描写あります。

Livemaker製

DLはこちら

パスワードは「ameri」です。


攻略について ※反転してください

アメリの庭-RPG版(体験版)

攻略ヒント
■階段の先の部屋
それぞれ 白雪姫、幸福な王子様、カエルの王子様、シンデレラ、眠れる森の美女 に対応した答えです。間違えたらループ。
クマの置いてある部屋が最初の部屋です。
■赤ずきん
狩人の家で日記1、3を読んだら狩人の墓を調べると先に進めます。
道中のどこかにあった白いものの周りや似たものをよく調べてみてください。
狼探しは 「What colors would you paint the sun and the wind?(太陽と風を塗るなら何色にする?)」という英語のなぞなぞがヒントです。
答えは「The sun rose and the wind blue.(太陽はバラ色で風は青)」
こちらのサイトさまを参考にさせていただきました。ありがとうございました。⇒http://www.eigo21.com/03/riddle/000.htm
でも正直セーブして総当たりで大丈夫です
■親指姫
ねずみのおばあさんの家の探索を虱潰しに、繰り返し調べるとなにか出てきます
■エンディング分岐
エンディングは全部でA〜Fランクの6つあります 回収のポイントは
・赤ずきんでトーマと、毛皮を持った状態で湖の小屋で会話する ・赤ずきんをクリアする
・書斎でとある女性の写真を見付ける
・親指姫でトーマの家族について会話する
・親指姫をクリアする ・一緒に行く
この6つのポイントの数によってエンディングのランクが変動します Aがトゥルーエンドです

アメリの庭-ノベル版(体験版)
■洞窟最短ルート
左へ進む→左へ進む→まっすぐ進む
■ED分岐
ED分岐に関わる選択肢が以下の5つです。 その数によって分岐します。
赤ずきんの世界
・会話選択肢:こわいけど頑張ろう
・赤ずきんにアルバムを渡し物語を終える
親指姫の世界
・会話選択肢:お姉さんと仲がいいんだね
・指輪を見つけてから物語を終える
書斎でのトーマとの会話
・会話選択肢:むしろトーマくんに似てる
以上のフラグをすべて回収し、扉の前で会話選択肢:一緒に出よう、を選択するとEND-Aです。
もう一つの選択肢を選ぶとEND-Cを迎えます。

公開日14.7.17 (c)プガチョフの森

inserted by FC2 system